町田市金井で追い焚き配管除菌クリーニング

2021年4月28日

町田市金井で追い焚き配管除菌クリーニングをいたしました。
ドラム式洗濯機除菌クリーニングをさせて頂いたお客様からのリピートです。
お湯張りをすると必ず黒いカスが出るというのがご依頼のきっかけとのこと。

DSC_1753

早速、汚れを測定してみたところ、”195993”というかなり高い数値が出ました。

DSC_1755
DSC_1754
DSC_1757
お湯張りをすると、言われた通りに黒いカスが出てきました。
DSC_1758
除菌洗浄剤、発泡剤を配管内に吸わせた直後の状態です。
さらに黒いカスが出て来ています。
DSC_1759
ファインバブルを発生させて追い焚きをし、配管内を洗浄中の画像です。
どんどん黒いカスと他にも赤茶のカスも出てきました。
追い焚きが終わると洗浄も終わりです。
排水をした後に配管内に残っている洗浄剤と出きらなかった汚れを吐き出させるために、シャワーホースを使って配管内にキレイな水を送りながら追い焚きをします。
洗浄剤と汚れが出てこなくなったら、お湯張りをして汚れが出ないことを改めて確認できたら、浴槽内も洗浄してクリーニング終了です。

最後にクリーニング結果を測定します。
DSC_1761
DSC_1760
”61”ということでキレイになりました。
合格基準値は”500”なので、まったく問題なくなりました。
これで安心して入浴頂けます。

このクリーニングについてのより詳細な内容については、下記のブログもご参照ください。

これからはシャワーで済ますご家庭も多くなると思いますが、何年も追い焚き配管をクリーニングしたことがないご家庭は、一度クリーニングしてみることをおススメします。

また、夏に向けてエアコンクリーニングの需要が高まってまいります。
5-6月のエアコンキャンペーン第一弾、7-8月のエアコンキャンペーン第二弾を予定しておりますので、クリーニングをお考えの方は、是非当店にお問い合わせください。


おそうじ本舗町田鶴川店
代表  鳥山 浩道
machidatsurukawa-toriyama@osoujihonpo-owners.com
0120-032-140/090-3407-0470

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop