三菱 天井吊り下げエアコン(MPC-RP71KA3)×2台 クリーニング

2021年4月23日

町田市大蔵町の学習教室に設置されている天井吊り下げエアコンを2台(同型)クリーニングさせて頂きました。
入居してから7年ほどで初めてのクリーニングとのことです。
天井吊り下げエアコンは滅多にご依頼頂きませんが、構造自体はそれほど複雑ではないので、初めての機種でも大丈夫です。
ただ、各部品も大きくモーターごとファンを取り外すには一人では厳しいので、アシスタントを付けて二人で作業しました。

DSC_1746
本体の外観

DSC_1747
ファンカバーに貼られているラベル

DSC_1749
カバー、フィルター、シロッコファンを取り外した状態です。
ルーバーもこの後外してます。
アルミフィンは汚れていないように見えますが、ホコリやカビはこの裏側に付着しています。
汚水の写真を撮り忘れましたが、案の定、真っ黒で先生も驚いていました。



DSC_1748
【BEFORE】
取り外した部品はカビやホコリが溜まっていました。


DSC_1750
【AFTER】
すっかりキレイになりました。
組み立てしてからの試運転で、先生からも風が清々しいとおっしゃって頂きました。

これから暑い季節が控えています。
学習塾だけでなく一般のご家庭でも、暑さ本番になる前にエアコンの点検をおすすめします。
汚れなど気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。


おそうじ本舗町田鶴川店
代表  鳥山 浩道

machidatsurukawa-toriyama@osoujihonpo-owners.com
0120-032-140/090-3407-0470

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop