浴室、浴室乾燥機、追い焚き配管のクリーニング(町田市野津田町)

2021年5月11日

本日は、町田市野津田町にて4月下旬にエアコンクリーニングを対応させて頂いたお客様からすぐに浴室、浴室乾燥機、追い焚き配管のクリーニングのリピートを頂き訪問しました。
お住まいになってから11年で初めての専門クリーニングということで期待されていたので、気合を入れてのお伺いです。

浴室乾燥機は、マックス社製のUFD-16Aです。
マックス社の浴室乾燥機は分解しやすいので、個人的に好きなメーカーです。
DSC_17181
DSC_17191
DSC_17211
カバー裏、フィルター、ファンはどれも湿気を含んだホコリにしっかりとカビておりました。
DSC_1724
部品が黒いので分かりにくいですが、そこそこ汚れておりましたが、幸いなことに熱交換器はほとんど汚れていませんでした。

クリーニングの流れですぐに組み立ててしまったので、クリーニング後の写真を撮り忘れてしまいました(;^_^A
写真はございませんが、もちろん黒く汚れたものは真っ白にいたしました!


次いで、追い焚き配管です。

DSC_17281
DSC_1730
DSC_1727
DSC_17291
先日の追い焚き配管の洗浄前の数値よりかなり低く出ましたが、それでも基準値よりも高いので、そこそこ汚れております。
洗浄後の数値はかなり下がっていい感じです。

最後は浴室全体のクリーニングですが、今回のハイライトはお子様が壁面にクレヨンで落書きしてしまったものが落ちるか?です。
ご自身でも挑戦されたようですが、落ちないと諦めたようです。
私もここまで豪快なクレヨンの落書きは見たことがなく、確かに広い範囲にカラフルに落書きされていて、大変そうだなという印象です。
この落書き落としだけで1時間近くかかりましたが、何とか落とせました!!
before
DSC_17251
horizontal
after
DSC_1731
クレヨンの成分は蝋と顔料なので、普通に洗剤とスポンジで擦ってもまず落ちません。
今回は、おそうじ本舗オリジナルの浴室クリーナーとパッドと高温スチーマーを使って、根気よくやりました。
エアコンクリーニングでお伺いしたときに状態を拝見していたので、ある程度作戦を立てて取り組めたのが良かったかと思います。

具体的にどのような汚れにお困りなのかが分かっていると、それなりの準備ができるので、お申し込み時にお伝え頂けると助かります。


これからエアコンクリーニングの需要が高まってまいります。
複数台のエアコンクリーニングのお申し込みでお得な割引きキャンペーン開催中なので、エアコンの汚れやニオイが気になったときは、おそうじ本舗町田鶴川店までお問い合わせください。


おそうじ本舗町田鶴川店
代表 鳥山 浩道
machidatsurukawa-toriyama@osoujihonpo-owners.com
0120-032-140/090-3407-0470

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop