4LDK空室クリーニング

2019年5月19日

2019年5月16日に入った4LDK空室(多摩市豊ヶ丘のURの物件)クリーニングを実施しました。
他店の応援をもらって3人での作業です。

長年お住いだったようで、リフォームでレンジフードとガスコンロと浴槽などは新品になっていたのですが、それ以外はそれなりの汚れがありました。

新品になったところがあったとはいえ、クリーニング箇所は盛沢山でそれぞれの写真を撮っている暇がなかったので、今回は、キッチン周りのみご紹介します。
before
DSC_0907
シンク周りには油汚れと水アカが・・・
horizontal
after
DSC_0915
写真では分かりにくい感じですが、ステンレス部分に壁のタイルの模様が写るくらい、キレイにしました。
before
DSC_0908
シンク上の棚を乗せる金具には数ミリの油を含んだホコリが積もっていました。
収納にも油汚れがありましたが、黄変している可能性もありました。
horizontal
after
DSC_0914
プラスチックケレンで大まかに削ぎ落してからスポンジやブラシで汚れはすっかり落とせました。
収納の油汚れは落ちましたが、やはり黄変していて黄色っぽさは残ってます。
before
DSC_0911
ガスコンロの上の収納です。
扉はもちろん、タイル壁との隙間に油汚れが強めに付いていました。
horizontal
after
DSC_0912
扉を付けたままでは、隙間にブラシなどを入れられなかったので、ひと手間かかりますが、扉を外してクリーニングをしました。
ご覧の通り、隙間に付いていた汚れはすっかりキレイにできました。
もちろん、扉もキレイにして取り付けもバッチリです。
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop