築うん十年の2DK空室清掃(横浜市南区大岡)

2018年4月21日

2018.4.8~4.10

とある工務店さんから横浜の空室でリフォームしない箇所の清掃のご依頼を頂き、行ってまいりました。
かなり古い物件で大変な清掃になるだろうと三日間とってあるとのことです。

町田から1時間ほどかけて現場に到着。
確かに古い物件で昭和な感じアパートです。
換気扇、便座、床、畳、壁紙が交換されていたので、キッチンと収納棚、床下収納、風呂、ガラスサッシ、雨戸、便器、押入れ、全体的なホコリ清掃、ワックスといったところが作業箇所になります。
今回の強敵は、収納関係、ガラスサッシ、雨戸でした。
虫の死骸やフン、土埃が固まって詰まったサッシの汚れ、ガラスに貼られて固着した目隠しシール・・・
でも、頑張れば二日でできるなと思い、器材搬入。

着々とクリーニングを進めていきましたが、二日目の午前中にアクシデント発生!
とにかくバキュームしなくてはならないものが多くてハンディバキュームをガンガン使っていたら、突然電源が落ちてしまってウンともスンとも言わなくなってしまい作業ストップ。
モーターがいかれてしまったようです。
やむを得ず、スマホで近くのホームセンターや家電量販店を検索して掃除機を買いに行きました。
余計な出費です(涙)
これで二日で完了できないことが決定的となり、もう一日来なくてはならなくなったので、仕上げをもう少しキッチリやることにしました。

そのお陰か、大家さんがご自宅の換気扇クリーニングをご依頼下さいました!
ありがとうございます。
三日間で作業完了。
大家さんのご自宅は翌々日に完了確認があるとのことなので、その日に伺うことにして家路につきました。
良いことも悪いことも五分五分ですね。

これからもお客様に感動・満足頂けるよう頑張ります。


おそうじ本舗 町田鶴川店 鳥山
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop