壁紙染色をやってみた

2020年9月16日

先週の9/10に"壁紙染色"のライセンスを取得しました!

"壁紙染色"のニーズの多くは不動産屋さんかと思いますが、一般のお宅でも時折ご相談を頂いていたので、サービス提供できるようにしました (^^ゞ

で、とりあえず、自宅の壁紙でうす汚れている部分や息子が幼いときにやってしまったボールペンの落書きをキレイにしようと!やってみました。

ビフォー・アフターをご覧ください (^^♪

before
DSC_1563
角にうす汚れがあり、洗剤拭きしても落ちなかったので、放置していました (;^_^A
horizontal
after
DSC_1568
汚れていた部分はすっかりキレイになりました\(^o^)/
before
DSC_1564
時が経つにつれ、浮き出てきた黒いすじ・・・
horizontal
after
DSC_1569
まるで張り替えたみたいです\(^o^)/
before
DSC_1566
うちのお坊ちゃんが幼き頃にボールペンで書いちゃったものです。
ボールペンの線はクリーニングしても落ちにくいですよね。
horizontal
after
DSC_1570
アフター写真を撮るときにどこにあったか分からなくなってしまったほどの仕上がりです (*^^*)
before
DSC_1567
染色した部分と染色していない部分を比較するために、角の部分をやってみました。
horizontal
after
DSC_1571
右側は染色、左側は養生して染色せずの写真。
この写真では、分かりにくいでしょうか・・・

アップ写真をご覧ください ↓↓↓
DSC_1572
15年ものの壁なので天井近くでもうっすらと汚れているので、染色したのとしていないのでは違いは歴然ですね。
写真では分かりにくいですが、この壁紙はエンボスがあるもです。
染色なので、表面のエンボスはそのままでキレイにできます。
柄ものもOK!(柄の風合いは変わりますが)

掻きキズや穴などがあれば補修してから染色するので、ただ補修するよりキレイな仕上がりになります。
また、染料の成分に含まれる石灰や酸化チタンによって、消臭・抗菌効果があり5年程度持続します。
キッチン、トイレ、洗面所のクリーニングとセットもあるので、汚れや臭いが気になる場合は、併せてご相談ください。

概要は、下記URLをご参照ください。


これまでのサービスも向上させつつ、新しいニーズにも応えられるよう精進しますので、よろしくお願いいたします。


                             おそうじ本舗 町田鶴川店
                                代表 鳥山 浩道
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop